おはようモーニング月曜日。

今日は予定があったのに、ちょっと揉めて気分的に行く気になれなくなり、朝から怒りと悲しみのコメダ珈琲モーニングを食べた。家でも食べたから2回目の朝ごはんである。で、あーる。ちなみに私はゆで卵付きのAセットが好きで、トーストにはバターを塗ってもらう。たまにコメチキも頼む。コメダ珈琲に居ると、時間が経つのがとても早く感じる。毎回、まだ40分くらいかなと思ったらもう2時間ほど過ぎているのでとても驚く。コメダは逆精神と時の部屋かもしれない。

 

 

久々に、服を買った。

この時期は着るものに困る。春服は着たいが、薄着をして体を冷やすのはいやだ。かと思えば歩いている内に汗をかくほど暑くなったりと、体温調節が難しい。所謂、羽織ものを一枚買ったので、ちゃんと暖かくなるまでそれで凌ごう。

ほかに漫画も買って、DVDを4本借りた。内2本を観た。猫と遊んで猫を寝かせて、掃除をして、夕飯を作った。

朝一ですっ転んでめそめそしていた割に、結果的になかなか有意義な休日の過ごし方ができた気がする。これはこれでありだ。良かった。

黄砂が飛んでいるので布団が干せなかったことと、お釈迦様の誕生日ってことを帰ってから思い出したことだけが心残りだなあ。