猫が来て7年経った今も尚生きてるだけでただそれだけで

先月の、なんか良かったもの。

 

セリアのフレークシール、同僚が一枚ずつくれたんだけど、めっちゃ目が合う。

f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20230709192946j:image

 

凝ったデザインも好きだけど、分かりやすいのも大好きさ。
f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20230709192942j:image

 

ふわふわ牛乳入りパン。フォントが最高。
f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20230709192953j:image

 

台湾の小説の、翻訳版の作者紹介。

日本の本だと、「⭐︎⭐︎県出身。◯◯大学卒、△△に入社。その後フリーランスとなりなんとかかんとか」って経歴が書かれてることが多いけど、将来の夢とか星座とか日々の楽しみを教えてくれるのいいなと思った。
f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20230709192950j:image

 

お茶のペットボトルラベルに「裏面見てね」って書いてあったからめくったら大吉でした。やったー。
f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20230709192956j:image

 

まさか焼肉屋さんのデザートアイスに、こんな素敵なものが乗ってるとは思わんやん。

f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20230709193617j:image

 

 

まだまだ色んな意見や課題はある段階だけど、色んな人が世間体や常識よりも自分の事情を優先して生きやすくなってきたね。

個人的には、年齢的にもある種の煩わしさからフリーになれてきた。こうしないといけないとか、若さゆえに晒されてたり強要されてた要らんもんってのはあったなあと。若さは貴重だったけど、万能ってわけでもなかったな。

 

 

ところで今日はうちの猫のうちの子記念日。

ちゅーるとかつおぶしと柔らかごはんでお祝いですわよ。