夢で見たドラァグクイーンの飼っていた猫の名前が「みどり」だったか

夏至

今日から日が短くなっていくのかと思うと切ない。

この時期の草花、繁り方に遠慮ないのが好き。

それにも関わらず、秋になれば枯れ果ててるんだなと思うと、もっと好き。

普段、猫という慈しみ保護し愛すべき生き物の穏やかな生活を見守っているからか、爆発的に瞬間的に生きてる植物が火花のように眩しく感じる。

 

f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20230621231049j:image


f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20230621231052j:image

 

 

何年か前から読書会に興味があるんだけど、県内で読書会を検索してみるも特定のジャンルの勉強会っぽかったり、主催者に『◯◯コンサルタント』みたいな肩書きついてたりで、あんまり積極的に参加したいタイプの読書会じゃなかった。なので、自分で読書会メンバーを募ることにした。たまに伺うカフェの店主さんにお願いして、メンバー募集の張り紙を貼らせてもらった。SNSや他の手段では告知しないので本当に集まるかは分からないけど、まあとりあえずやってみよう。

 

 

 

年に何度か奈良に行くのが趣味で、先週も行ってきた。

近鉄奈良線の車内はシカだらけで良かった。

 

f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20230621234902j:imagef:id:darenidemo_matigaihaarunya:20230621235500j:image

 

可愛い看板。
f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20230621234908j:image

 

これは絶対欲しい!と店の中で小さく悲鳴をあげたピアス。
f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20230621234905j:image

 

奈良行ったら必ず寄るカフェ。

 

f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20230621235439j:image
f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20230621234911j:imagef:id:darenidemo_matigaihaarunya:20230621235419j:image

 

 

カフェで読んだ絵本。面白かった。作者は「すてきな三人組」の人。

f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20230621235542j:image

 

 

六月の和菓子、水無月を食べた。

今年の目標である『験を担ぐ』をまあまあやれてるかも。茅の輪くぐりもやりたいところ。今月中に神社行けるかしら。