ピンポンパンポン

お呼び出しいたします

大きな湖のある町からお越しの飼い主さま

赤と緑と黄色の首輪を着けた

三匹の可愛い猫ちゃんがお待ちです

一階の猫ごはん売り場までお越しください

 

 

 

大変長らくお待たせいたしました

本日の放送はまもなく終了いたしますが

チャンネルはそのままで暫くお待ちください

 

 

 

11月がそろそろ終わりそうです

私は朝起きた時に外がまだ暗いというのが嫌いです

故に冬も少し嫌いです

(冬の間は仕事に行かなくていいのなら

多分ちょっとは好きになれます)

窓ガラスが大きいか多い部屋が好きです

北欧の国では夜でもカーテンを閉めない習慣があるそうです

家の中が見えても良いそうです

日本ではなかなか難しいですが

もしカーテンを閉めなくても安全に暮らせるなら

私はカーテンを開けっぱなしにして暮らしたいです

朝起きた時は明るい方が良いんです

 

 

なんでこんな改行が多く句読点が無いかと申し上げますと

だんだん寒くなって暗くなって冬になって

気持ちが沈んでくる季節になり

大変、いやーな、気分なんですよ

先程も申し上げましたように

冬の間は仕事しなくてもいいなら

(給料は満額ください)

たぶん少しはましです

元々文章を作るのが下手なので

頑張って書いてはおるのですが

こんなに寒くなってきてるのに

やってらんねーと

すねておるのです

へそをまげておるのです

 

 

 

冬の好きなところは

猫が布団に入ってきてくれることと

冬の食べ物がおいしいことと

冬の景色も他の季節に劣らず美しいことと

それくらいじゃないですかねえ〜

(なげやり)

 

冬の好かんところは

寒いことですね

何もやる気が起こらない

あと暗くなるのが早い

夜明けが遅い

猫が水飲まなくなる

あと寒い

とにかく寒い

寒いのは良くない

暑すぎるのも良くないけど

 

春が一番好きです

 

 

f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20201125234401j:image

 

 

新型コロナウイルスによる影響で、今年の4月から5月にかけて私の職場は20日ほど休みがあった。私の長い社会人生活の中で、ゴールデンウィークに10日もの連休があったこと(まあどこにも行けないにしろ)。あの春の素敵な気候の中、毎日散歩して写真を撮り、猫と過ごし、良く寝て良く食べたこと。不謹慎だとは思うが今後の人生でもう二度と無いであろう春の思い出として忘れることはないだろう。もはや人生の夏休みだったなあ。いや、私が老人になった頃にはどうせ碌に年金も貰えず老体に鞭打って働かねばならんのだろうし、むしろ老後の先取りだったのかもしれん。ははは。笑えん。

 

終わります。

 

昔は大型スーパーやデパートとかで名前や住所や服装を詳しく説明してる迷子放送をよく聞いたけど、最近は全く聞かないな。

 

 

 

 

f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20201125234355j:image

 

 

 

 

 

 

尚、このテープは自動的に消滅する。

成功を祈る。