ハンティングナイフのごついやつで髪を切る。

 

3月になり、誕生日を迎えた。

この一年も、特に問題なく過ごせますように。

 

このブログを書く時は、いつも喫茶店やカフェなんかで書いている。一気に書き終わることもあるし、無理なら日を分けて書いている。今は珈琲館にいる。私はシナモントーストが好きなんだけど、前はモーニングの時間ならドリンクにプラス120円でシナモントーストを追加できたのが、今はモーニングセットのメニューのひとつになってドリンクとセットで580円で売られている。もちもちした小さいコーヒーゼリーが付いていて可愛い。

シナモントーストにはメープルシラップとクリームが付いている。昔は一体何を気取っていたのか、甘いものに添えられているクリームやシロップはあまり食べようとしなかったのだが、今はこれでもかとシロップもクリームも付けまくって食べている。シナモントーストは甘い方がおいしい。甘い方がおいしいんだ。(二回言う)

 

f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20200317115124j:image

今日はゆで卵を追加した。

 

 

 

 

 

前半を書いてから数日経ち、今はモスバーガーにいる。新発売のクリームチーズテリヤキが食べたくて寄ったのだが、発売日前だった。か、悲しい…。でもとびきりハンバーグトマト&レタスを食べます…。おいしい…モス大好き…!

 

f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20200317115039j:image

 

私のささやかな自慢のひとつに、占いで「食べることに一生困らない」と言われたというのがある。10年くらい前、台湾の地下道の占い師に言われた。確か、生年月日と姓名で占われたと思う。正直とても嬉しかったし、今も事あるごとに「私は食べ物に一生困らないんだぜ…」と思っている。食べるのが好きというわけではないが、空腹は好きではない。ずっと食べていたいわけではないが、食べたい時に食べられないというのがストレスに感じる。もしかしたら、前世で飢えに喘いだのかもしれない。とにかく、食べ物は大事。うちの猫も絶対に飢えさせないと誓います。

 

飢えと言えば、今は吉村昭著の羆嵐を読んでいる。かの有名な、ヒグマによる獣害事件としては日本史上最悪と言われている三毛別羆事件を取材して小説化したもの。事件自体もとても興味深く思っていたのでずっと読みたかった本です。今半分くらい。めちゃくちゃ面白い。以前東京の博物館でヒグマの剥製を見たけど、デカすぎてやばかったなあ。近くに月の輪熊の剥製も飾ってあったけど、大きさが比ではなかった。ヒグマ、怖い。

 

f:id:darenidemo_matigaihaarunya:20200317120617j:image 

 

 

 

今月は新型肺炎の影響で、仕事が休みになるどころかめちゃくちゃ忙しくなったし、忙しい割に売り上げは下がった。いいことがない。2月に予定していた台湾にも行けなかった。まあなるようになれ。

今日は髪の毛を切ります。